So-net無料ブログ作成
オリンピック ブログトップ

スノボ 銀メダリストの竹内さんが首につけていたもの [オリンピック]

スノボのパラレル大回転で銀メダリストとなった竹内智香さん。

首に巻きつけているゴムチューブは何だ?と気になる人がいるみたいですが、あれは「楽体(らくだ)」という商品だそうです。



どうやら竹内さんはヘルスアドバイザーのハル常住氏の指導を受けていて、氏が開発した健康補助器具であるらくだを身につけているんだそうです。

効能としては、竹内さんは肩甲骨の柔軟性や体幹を鍛えるために利用しているようですが、ネット上のレビューを見てみると、

・肩こり
・猫背が真っ直ぐに!
・運動不足解消

という効果を実感しているひとが多いです。

すでにテレビ番組でも紹介されているそうですが、今回銀メダリストが愛用していたということでさらに問合せが増えて品薄になるかもしれませんね〜〜

>>楽体(らくだ)<詳細はコチラ>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ソチ五輪 男子フィギュア 羽生、町田、高橋選手の談話 [オリンピック]

ソチ五輪の男子フィギュアスケートが終了し、羽生結弦選手が金メダルを獲得!町田樹、高橋大輔選手が5位、6位と日本人選手全員入賞という快挙を成し遂げました!!

三選手の談話をまとめます。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140215-00000025-jij-spo

■羽生結弦

緊張した。やっぱり五輪ってすごいなと思った。結果として、すごくうれしいのが半分。自分の中で悔しいと思うところが結構ある。五輪の金メダルを取って言うのも何だが、やっぱりちょっと悔しい。(一部略)(チャンが自身の得点を下回った時は)とにかく驚きしかなかった。うれしいという感情は、なかった。自分の演技については悔しかったので、うれしい感情はなかった。ただ、こうやって表彰台に上って、まだ花束だが、もらってすごくうれしかった。早く金メダルを見たい。

■町田樹
最後まで懸命に戦ったつもり。五輪はこうも大きい存在なのか、と実感した。もっと自分らしいパフォーマンスを見せたかった。たくさん失敗もあったし、いいこともあって、すごく貴重な経験。正直悔しいが、ここから一歩踏み出したい。

■高橋大輔
最高の演技を見せられなかったのは、すごく残念。きついことの方がいっぱいだったが、何か次につながる舞台だったと思う。悔しかったり、つらかったりいろいろな思いがあったソチだったが、自分にとっては最高のソチだった。

三選手に共通するのが「悔しかった」という感想です。

多分、選手にとってはメダルという結果の前に、4年間かけて磨き上げてきた最高の演技を五輪という舞台の上で出せるか?というところの方が大事なんでしょうね。

もちろん、みんなの期待がかかっていることは分かっているので、メダルを獲ることにもこだわるんでしょうけど。

応援する側としては、メダルとれるのか?色は?という結果しか興味がない、というかそうならざるをえないんですが、少しでも選手と思いを共有できるように、最高の演技が出来ることを願う応援をしていきたいなと思わされましたね。

羽生選手が表彰台に上がったとき、「オリンピックだぁ!」とつぶやいてたのが印象的でした☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

角野 スロープスタイル 準決勝 結果は? [オリンピック]

角野 スロープスタイル 準決勝 結果は?



スノーボードスロープスタイルの準決勝が始まっています。
上位4人が決勝に進むんですが、1本目終わって今のところ角野選手は3位!!

このスロープスタイルという競技は、2本のうち良い方の点数が採用されます。

つまり、1本目で上位4人に入っていても、2本目で誰かに抜かれるとダメなんですよね〜

ということで全然気が抜けないんですが(^_^;)

さて、角野友基選手の2本目ですが、残念ながら1本目を超える得点にはなりませんでした。

ただ、ちょっと手を付いただけですごく点が落ちているので、他の選手も完璧な滑りをしないといけないということで力が入るんじゃないかなと思います。

ツイートで気づいたんですが、角野選手のネックウォーマーに金爆って刺繍してあったんですね!

だから金爆ファンの方々も応援しているとのこと☆

>>WEB限定販売!COLLECTION ストリートウェアシリーズ!NEW スノーボーダー角野友基 モデル <詳細はコチラ>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
オリンピック ブログトップ
広告スペース
Copyright © トレンドニュースが気になって仕方ない! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。