So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ ブログトップ

桷志田 食べる黒酢 どんな味?どこで売ってる?ネット通販最安値はどこだ? [グルメ]

昨日の「雨上がり食楽部」に桷志田の食べる黒酢が登場していました。



日本一ごはんがすすむ ごはんの友として紹介されていたんですが、どうやら日本野菜ソムリエ協会が主催する「ときめき調味料選手権2013」で、最優秀賞に輝いたということなんですよ。

番組では、雨上がりの宮迫さんが試食していましたが、説明しづらい美味しさだと言っていましたね。
もちろん酸っぱいのだけど、後から甘みも感じてくるそうです。
とにかくめちゃくちゃうまいらしい。

原材料は?



原材料について調べてみました。

黒酢、玉ねぎ、料理酒、醤油、砂糖、米麹、豆鼓、粗糖、食用植物油脂、生姜、にんにく、鷹の爪、山椒、(原材料の一部に大豆、小麦を含む)

食べ方は?



この食べる黒酢の食べ方ですが、番組では白いご飯にのせて食べていました。
他にも、チャーハンの調味料として使ったり、野菜スティックにつけたり、冷奴にのせるなどけっこう色んな食べ方ができそうです。

どこで売ってる?



この商品は、どこで売ってるのかなと思って調べました。

とりあえず、関西の近くのスーパーにはありません(^_^;)
どうやらマイング博多駅名店街に「黒酢本舗 桷志田 博多店」がオープンしたそうです。
ここで買ったという人がいるので、売ってるみたいですね。

また、ネット通販で買うことも出来ます。
この商品自体は600円くらいなんですが、送料が必要になりますね。

このお店は送料が525円で、私が見た限りでは一番安いです。>>食べる黒酢 激辛 180g <詳細はコチラ>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

全力教室 2014.3.16 石神秀幸オススメのラーメン屋 場所 最寄り駅は? [グルメ]

「全力教室」という番組で、ラーメン評論家の石神秀幸さんがラーメンについて熱く語っていました。

私は途中から見始めたので最初は知らないんですが、話の中で登場したお店はこんな感じです。

一風堂
龍旗信
なりたけ
味の三平
どさんこ
大勝軒
ふくちゃん
なんでんかんでん
九州じゃんがら
春木屋
ホープ軒
抗州飯店
香月
源来軒
坂内食堂
赤坂ラーメン
青葉
くじら軒
武蔵
まる玉
しんや
老郷
来来来

このうち、最後の3店舗(しんや、老郷、来来来)は、石神秀幸さんがいま一番上手いラーメンを3つ挙げるとしたらどれか?という質問への返答で挙げたお店です。

「しんや」の場所と最寄り駅は?



高円寺にあるそうです。

JR高円寺駅の南口から徒歩5分とのこと。



「老郷」の場所と最寄り駅は?



老郷は平塚にあります。近くに本店と宝町店があって、ジモティではない僕にはよく分かりませんが、どちらも平塚駅から近いので問題ないかな(笑)

神奈川県平塚市宝町2-2


「来来来」の場所と最寄り駅は?



石神秀幸さんがいちばんオススメと言ったのは、三茶にある「来来来」の長崎ちゃんぽんでした。

これから流行るという鶏白湯をずっと前から追求していたとか言ってたな、、、

三軒茶屋駅北口を出て、茶沢通りを北上し徒歩3分で着きます。



いやあ、どれか1つは食べたいですなあ。

関西在住なので、東京出張とかディズニー行く時とかに食べに行こうと思います\(^o^)/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スムージー ミキサー そのまま飲める 買ってみた! [グルメ]

スムージーが流行っているということで、ミキサーを買ってみました。

個人的には、ミキサーって作って飲むまではいいけど、その後の片付けが面倒というイメージです(^_^;)

なので、ミキサーの容器がそのままコップになったらめっちゃ楽じゃね?と思い、そういう商品がないか調べてみたんですが、やっぱりありました!!



ビタントニオマイボトルブレンダーという商品です。

予想通り、洗い物が少ないので気軽に使おうという気になりますね!

そうそう、思わぬメリットがあったんです。というのは、例えば朝起きるのが遅くてせっかく作っても飲みきれないというときがたま〜にあるんですが、そんな時は冷蔵庫に容器のまま収納できるということ。

これってそのまま飲めるように出来てないミキサーだとコップに移してとか手間がかかるんで、ありがたいなあと実感してます。

手軽にバナナジュース野菜ジュースを飲めるので、すごく健康的な気分になっています(笑)

>>ビタントニオ ミキサー マイボトルブレンダー<詳細はコチラ>

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ファミレス総選挙 第2回 結果まとめ ガストが強い!! [グルメ]

お願い!ランキングのファミレス総選挙がありました!

実はこれ、第2回なんですよね。昨年の今くらいの時期にファミレス総選挙の第1回がありました。
その時の記事は↓こちらで?す。

お願い!ランキング ファミレス総選挙 結果

さて、今回の結果はどんなかんじなのでしょうか。まとめてみました!

ご飯部門


1位 ガスト オムライスビーフシチューソース
2位 バーミヤン チャーハン
3位 ジョナサン タンドリーチキン&メキシカンピラフ
4位 華屋与兵衛 北海ちらし
5位 夢庵うまか丼
6位 ガスト まぐろのたたきご飯
7位 ココス風パエリア
8位 和食さと にぎわい海老天丼
9位 バーミヤン 蟹入り天津飯
10位 ココス きのこハンバーグプレート

早速ガストさんがツイートしてます!





メインメニュー部門


1位 ガスト チーズINハンバーグ特製ドミソース
2位 ココス ビーフハンバーグステーキ
3位 ガスト 目玉焼きハンバーグ
4位 バーミヤン 2種ソースで仕上げた限定油淋鶏
5位 ジョナサン 若鶏のみぞれ煮膳
6位 ビッグボーイ 大俵ハンバーグ
7位 ビッグボーイ チーズinハンバーグ
8位 ココスの包み焼きハンバーグ
9位 ガスト 若鶏のスパイスグリル ハバネロサルサソース添え
10位 夢庵御膳

ガストがここでも1位ですか。強いなあ。

デザート部門


1位 ガスト ベルギーチョコプリンのチョコレートパフェ
2位 バーミヤン 杏仁豆腐
3位 ジョナサン 抹茶わらびもちソフト 緑茶&黒蜜つき
4位 ココス ココッシュ(メイプルソース)
5位 ガスト 焼きたてりんごパイ バニラアイス添え
6位 ジョリーパスタ ティラミス&ジェラート
7位 不二家 ストロベリーバナナホットケーキ
8位 夢庵 北海道濃厚牛乳ソフト
9位 不二家 イタリアンショートケーキ
10位 ガスト 濃厚ビターチョコ&バナナパンケーキ

あー、バーミヤンの杏仁豆腐はすごくよく分かりますなあ。
私も学生の頃、家の近くにバーミヤンがあったのでよく行きましたが、ついつい杏仁豆腐頼んじゃうんでうよね(^_^;)

新メニュー部門


1位 ビッグボーイ 骨付き日南どりの直火焼き
2位 夢庵 みちのく 鮭といくらのはらこ飯弁当
華屋与兵衛 中とろと天身2色本まぐろ重
4位 ジョナサン フレンチフォアグラ&ハンバーグ
5位 ガスト 柔らか牛肉のラグーソーススパゲティ モッツァレラチーズ添え

というわけで、ガストがめちゃくちゃ強いという感じの結果になっています。
やっぱりガストで働いている人もこの結果を知っているらしく、こんなつぶやきがありましたよ?




そもそも日曜やから混むのに、それに輪をかけて混むんでしょうね。
っていいながらも、私も明日近所のガストに行ってみようかなんて思ってますが(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

江戸うさぎ の妖怪いちご大福は美味しいの?クチコミまとめ [グルメ]

江戸うさぎ妖怪いちご大福美味しいの?クチコミまとめについて。

今日のヤフーニュースに載っていた妖怪いちご大福が、ネット上で話題に上がっていますね!

東京都荒川区西日暮里2にある「江戸うさぎ」という和菓子店が昨年発売した商品のようです。

横尾文乃店長さんが何の気なく描いたお化けのイラストから出来上がった商品で、コンセプトは「近所の谷中霊園からやって来た妖怪」だそうです(笑)

1個210円でこしあんとミルクあんがあるそうで、今では1日に300個が出る一番の売れ筋になっているようですよ!!


私は関東の人間ではないので、すぐには買いに行けません(^_^;)

どうやら通販もしているみたいですが、1ヶ月くらい待たないといけないみたいです。。。

なので、どういう味なのか調べてみました。

どうやらなかなか買えないみたいで、つぶやきも少ないんですが、まずいという人は今のところ見当たらず、美味しいというつぶやきがありましたよ!


そうそう、調べていて面白かったのが、白蛇に似ているという意見。

確かに今年はへび年なので、餅の部分を蛇みたいに伸ばして白蛇にしたほうが今年は間違い無く流行りそうですね!!


また、香川名物のかまどという商品に似ているらしいです。岡山、香川近辺の人ならすぐにかまどを連想するんだとか!こっちも気になりますねえ!!

名物かまど 香川お土産<詳細はこちら>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
グルメ ブログトップ
広告スペース
Copyright © トレンドニュースが気になって仕方ない! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。