So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ・スイーツ ブログトップ

ブルーボトルコーヒーが清澄白河にオープン?いつになる? [グルメ・スイーツ]

ブルーボトルコーヒーって知ってますか?



アメリカで人気のコーヒーショップらしいんですが、近日、日本でお店をオープンするらしいんです。

ブルーボトルコーヒーってスタバとは違うの?



すでに日本ではスタバがとても人気ですよね。
休日になるといつも満員なので、最近はスタバに入ってコーヒーを飲むことが少ないです(^_^;)

ブルーボトルコーヒーは、スタバとは色々と違うみたいです。
例えば、店舗展開。アメリカでの話ですが、出店する地域に見合った店舗にするそうなんです。
なので、スタバみたいにどの店舗も「あー、スタバにきた」と思えるような同じ内装にしていないんですね。

例えば、オフィス街やマンションの多い地域では、エッグベネディクトやサラダなど食べ物のメニューを充実させたり、高級住宅地のふもとにある店では住民所有のエスプレッソマシンの修理や、バリスタによるコーヒーの入れ方の講習会などがあるとか。

ブルーボトルコーヒーとスタバの珈琲の味の違いは?



アメリカの店舗の利用者によると、スターバックスに比べてブルーボトルコーヒーで出されるコーヒーはコーヒー豆を焙煎しすぎていないので、苦くないんだとか。
確かに、スタバの本日のコーヒーはいつも苦いなあと感じていたので、もし日本の店舗で出されるコーヒーもスタバに比べて苦くないのであれば嬉しいですね〜

ブルーボトルコーヒー、日本ではどこに?



どうやら江東区の清澄白河に出店するそうです。
私は大阪の人間なのでどういう雰囲気のエリアなのか全然イメージできません(^_^;)
とりあえず、清澄白河駅は、都営地下鉄の大江戸線と、東京メトロの半蔵門線があるそうです。

今年2014年中にオープンという予定は知られていますが、じゃあ実際にいつなのかというところははっきりしていません。
今、特に情報がないということは、秋か冬くらいになるのかなあという予想ですね。

大阪にもぜひ出店して欲しいところですが、まああと数店舗は東京に出店して、それで売上がよければ関西に来るかなあって気がしますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
グルメ・スイーツ ブログトップ
広告スペース
Copyright © トレンドニュースが気になって仕方ない! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。