So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

錦織圭 メンフィスオープン 準決勝クエリー戦 感想 [スポーツ]

今日は朝に錦織選手のメンフィスオープンの準決勝が行われていました。
まず、準決勝の結果ですが、以下の様な感じになりました。

錦織vs.クエリー 5-7 7-6 7-6

ということで、錦織選手が辛勝って感じですね。
サム・クエリー選手は世界ランキング41位で、なかなかのビッグサーバータイプの選手でしたね。

さて、試合の一部分だけですが観ていたんです、この試合。

スコアだけ見ると、相手選手も強くて苦戦したって感じですが、正直試合は全然そんな感じじゃなかったですねえ。

錦織選手には負ける要素がなかったです。
あるとすれば、思った以上にミスをしてしまうことくらいでしょうか。

なんだかんだで強者の風格が出ていまして、3セット目のタイブレークなんかは、序盤、クエリー選手の方がミニブレイクの数ではリードするんですよ。

そのまま押し切ればクエリー選手は勝ててたのに、大事なところで詰めが甘い。
特に、錦織選手5-4の時の1ポイントが大きかったように思います。

クエリー選手はダブルフォルトしてしまうんですね(^_^;)

ここでサービスを2本キープしておけば勝ててたのに、1本をダブルフォルトしてしまい、6−5になってしまいます。

そして、錦織選手のサービスでポイントを取って終了。

まあ詰めが甘いといってしまえばそれまでですが、強者に勝つにはこういうチャンスを逃してはいけないのだろうなと思います。

ネット上では、接戦だとか色々と言われていると思いますが、個人的には、錦織選手には負ける要素がなかったように感じました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

錦織圭 全豪2015 スティーブ・ジョンソン戦 結果と感想 [スポーツ]

先ほど、錦織圭選手のジョンソン戦が終わりました。
結果は3−1(6−7,6−1,6−2,6−3)で錦織選手の勝利です(^O^)




いやあ、はじめから最後まで観ていましたが、とにかく1セット目は大丈夫か?と思うくらい調子が悪かったんですが、2セット目以降は調子を上げてきて、同じ選手とは思えないくらいでしたねえ。

ジョンソン選手は、フォアがとても良くて、錦織選手としてはバックに打たざるを得ない感じでした。
しかし、ジョンソン選手のバックは主にスライスで、しかも狙われるに連れてミスが増える(^_^;)
というわけで、錦織選手としては、バックに打ってミスを誘いつつ、タイミングを見計らってフォアで勝負するという風に見えました。

試合の終盤に至っては、バックとかフォアとか関係なくて、とにかく錦織選手のスーパーショットが出てましたねえ。

ジョンソン選手としては、前に出たり色々と工夫をしたいところなんですが、錦織選手がそうはさせなくて、むしろ錦織選手の方が雰囲気を入れ替えたいタイミングで前に出たり工夫するという感じでした。

こうなると、ジョンソン選手としては、勝つすべが見当たらないです。

観ていた感想としては、1セット目で取られるのはご愛嬌というか、これで負けるとは思えないという感じでしたね。この時点で錦織選手の勝利は十分可能性があると思っていました。

ジョンソン選手が明らかなミスをした場面があって、というのは第4セットも第7ゲームだったと思うんですが、チャレンジをした方がいいのでは?というタイミングでそうしなかったんです。
審判のアウトの判断は見ている方が?と思うくらい怪しかったですから。

その直後、錦織選手がチャレンジを成功させると。

こういうところ、サッカーで言う球際というか、勝負を分けるところって本当に細かいところなんじゃないかなって思います。

さて、次の試合はフェレール対シモンの勝者とのこと。
フェレートは相性がよく、シモン選手とは初対戦のようです。

やっぱりここまで来ると名のある選手が出てきますので、これからが本当の勝負なのかなあと思いますね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

天皇杯 決勝 G大阪 vs 山形 結果と感想 [スポーツ]

先ほどまでサッカー天皇杯の決勝が行われており、G大阪がモンテディオ山形を3-1で下して3回目の優勝を決めました!!

前半から観ていたんですが、とにかくガンバ大阪は前線のパトリック、宇佐美両選手の連携が素晴らしかった気がしますね。

前半4分に宇佐美選手のゴール、22分にはパトリック選手の技ありゴールという感じで、これはガンバ大阪優勢だなあと思いました。

実際、前半終了間際はガンバ側でパス連携が良く、山形の攻撃陣はなかなか攻め入る機会を見つけられなかったかなって感じです。

後半になって、ロメロ・フランク選手のゴールで追いつけそうな雰囲気があったんですが、ディエゴ選手のシュートも惜しいシーンがありましたねえ。。。

そんな中、山形のDFが足をつってピッチ外で治療を受けていたその隙に、宇佐美選手のゴールで3点目が入ってしまいました。

まあここで決まったなって感じでしたね。

あとはガンバ大阪側はボールをもったらひたすらパス回しで時間稼ぎでしたから(^_^;)

これでガンバ大阪はナビスコカップとJリーグとの3冠を達成したわけですが、これは鹿島アントラーズに続く2チーム目の快挙とのこと。

鹿島アントラーズが2001年に達成したんだそうです。

その時のメンバーには、懐かしいビスマルク選手とかいますねぇ。

>>ドイツ戦艦 ビスマルク <詳細はコチラ>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

楽天オープン テニス ウィダーインゼリー inゼリーガールがカワイイけど誰? [スポーツ]

楽天オープンの決勝を観ていて、気になったのは選手の後ろにいるウィダーインゼリー関係のお姉さんです。





















一体何者なのかとても気になったんで調べてみたら、この人でした!




橋本奈実さんという人がラオニッチ選手の後ろにいた人のようです。

で、もう一人が小島美優さんとのこと。




と思ったら、どうやら違う人みたいですねえ(^_^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

楽天オープン テニス 錦織圭選手 優勝 試合の感想 [スポーツ]

今日は楽天オープンの決勝でした。

試合の結果は、2?1で錦織選手の勝利です。

錦織選手の対戦相手であるラオニッチ選手はサービスの調子も良くて、なかなか崩せなかったんですが、数少ないチャンスをものにして勝利したって感じですね!

それにしても、第3セットは錦織選手はずーーと押されていて、これはラオニッチ選手の優勝かなあと思ってしまったんですが、終盤に来てからリターンの精度が上がっていき、最後にブレイクを果たしました。

こういう戦いができるようになったってのは本当に強いということだよなあと思います。

まさか日本の選手でこんな試合をする人を目にすることができるなんて、、、という感じで、地味に感動しますよね?





































































































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

西村主審の誤審問題は終息 日本の恥と言っていたのは誰? [スポーツ]

個人的には今朝も早起きしてワールドカップの試合を見ました。

早起きになるのはいいことですが、夜更かししてムリヤリ朝早く起きたときは仕事に行くのがツライですねえ(^_^;)

さて、開幕戦において西村主審がクロアチアのロブレン選手のファールをとったことは世界中でかなり盛り上がりましたね。

特に、クロアチアの監督が結構怒った発言をし、ロブレン選手も日本語で言うから分からなかったとか、もう子どもの喧嘩みたいになってきてました。

加えて、宇多田ヒカルさんがクロアチア人の皆さんゴメンなさいみたいなツイートしたとか、それをフィフィさんが批判したとか。。。

結局、FIFAは西村主審を擁護し、今日はフレッジ選手のコメントにおいて事前にペナルティエリア内で手を使った守備はファールになるよというお達しがあったことが明らかになりました。


昨日は西村さんをディスってたツイートで溢れてましたが、もうほとんど見当たらないですね。


そこで気になるのは、ほんとに「西村主審は日本の恥だ」というようなことを言っていたツイートがあるのかということ。

こういうのはすーーっと流れていくのですが、ちょっと気になったので調べてみました。










ほんとにありました。
今では「日本の恥なんていう人の方が恥だ」という人が多い感じですねえ。

次に、西村さんのジャッジが誤審だと言っているつぶやきも一応調べました。加えて、なぜか謝罪しているつぶやきも。













改めて調べてみると、確かにありますね。
「#西村雄一 #誤審」こういうハッシュタグがあったんですね〜

ツイートってなんとなく流れていくイメージがありますが、簡単に検索で追えます。やはり下手なことは言えないなと痛感しました(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

西村さんが誤審?W杯開幕戦 ブラジルvsクロアチア PKとキーパーチャージ [スポーツ]

さあさあ始まりましたワールドカップ

開幕戦ブラジルvsクロアチアを見ましたが、西村主審の判定についてかなり議論が起こっているようです。具体的には次の2点ですね。

・フレッジに対してロブレンが与えたペナルティエリア内でのファール
・ブラジルのGKセザールに対してオリッチが与えたファール

1つ目は1−1の同点という緊張した場面でしたし、フレッジの転び方がシミュレーション臭いということで、西村さんはうまくダマされたなとか、やはりホームアドバンテージがあるのかなどなど盛り上がっています。








そうなんですよね〜(^_^;)
特にホームのブラジルに対してあそこでシミュレーションとれるかというのはなかなか難しい。

マジで下手なことすると、試合後に殺されかねないですから。。。

続いて、セザールへのキーパーチャージみたいなファールですが、これもネット上ではファールだ!ファールじゃない!と意見が分かれていますね。





私は知らなかったんですが、今のルールではキーパーチャージが無いらしい。



しかし、あの場面は競り合った後にキーパーを突き飛ばしているからファールなんじゃないかという意見もありました。

西村さんがやらかした!誤審した!海外でもすごい批判だ!!とネット上ではすごい言われていますが、どちらの場面も微妙だったのでなんともいえませんね〜。

まあジャッジングが良くなければ、以降の試合で西村さんが審判しないことになるのでしょうし、そこらへんは審判団の判断を仰ぐしかないって感じです。

いやいや、それにしてもワールドカップの開幕戦の審判ってやはり大変ですね。

どちらの場面もファールにしててもしてなくても批判されてたでしょうから(^_^;)

世紀の誤審〜オリンピックからW杯まで〜-【電子書籍】<詳細はコチラ>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ピカチュウの日本代表ユニフォーム キッズ 最安値は? [スポーツ]

ポケモンのピカチュウが描かれた日本代表ユニフォームが発売されているそうです。



商品名は、「Pokémon マーキング サッカー日本代表 ホーム レプリカユニフォーム」といいます。
先週金曜(2014年5月23日)から発売してまして、値段は7400円。
サイズはキッズサイズのみで、130〜160まであります。

子供用だけでなく、大人でも欲しい人はいると思いますけど(^_^;)

7400円(税抜)ってちょっと高いよなあと思ってましたが、この楽天のお店では送料無料で6300円くらいで買えるみたいです。
他にも色々と探しましたがネット通販で最安値は、今のところこの店舗ですねえ。

なんでピカチュウとサッカー日本代表がコラボしたかというと、アディダス主催の「円陣プロジェクト」の一環のようです。

ピカチュウはこのプロジェクトを普及する「円陣アンバサダー」を務めているんですね。

そうそう、先日マンUの香川真司選手がアルタ前で円陣組んだというニュースがありましたが、それもこの「円陣プロジェクト」の一環のようです。



こういうイベントのニュースを見ると、いよいよワールドカップが近づいてきたんだなあと実感しますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

松井秀喜 阿部選手相手にフリー打撃!動画はこれ!! [スポーツ]

元巨人の松井秀喜さんが巨人の春季キャンプで臨時コーチを務めていますが、今日はフリー打撃を行なったみたいですね!



バッティングピッチャーは阿部慎之助選手です。
先日仕事でアメリカで松井秀喜さんと対談してましたよね〜

前から松井秀喜さんの打撃を見たいという要望は巨人の選手から、キャンプを観に来たファンからあったと思います。

それだけに、休日で天気のいい今日、フリーバッティングをしてくれたんですね!

結果、22スイングで5本塁打を放ったということで、ネット上でも「まだまだやれる」という意見が多いです。






確かに、現役引退してもまだスタンドインできるってスゴイですよ。

まだまだ試合に出ている松井秀喜さんを見たいなあと思ってしまいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

元F1世界王者ミハエル・シューマッハのケガで知ったスキーヘルメットの重要性 [スポーツ]

ミハエル・シューマッハさんがフランススキー場で怪我をして結構深刻な状態だというニュースが今朝から報道されています。

今日の未明でしたが、シューマッハさんがフランス・メリベルのスキーリゾートで転倒し岩に頭をぶつけ、ヘリコプターで病院へ搬送されたということが報じられました。

当初はたいしたケガではないという感じでしたが、その後容態が急変し意識不明の重体となり、グルノーブルの病院に搬送されたということです。

21時現在、ヤフーニュースでは「依然として深刻」というニュースを掲載していますね。


う〜ん、スキー場で岩があるということがなかなかイメージできません。。。

ツイッターでは、コースを外れて崖から転落して岩に頭をぶつけたというつぶやきもありました。

思っていた以上にスピードが出たのか、それともフランスのスキー場というのが日本のスキー場とは感じが違うのか、、、分からないことがたくさんですが、とにかくミハエル・シューマッハさんの回復を祈るばかりですね!!


さて、このニュースを見て私が思ったのは、スキーヘルメットかぶるなんてよっぽどスピード出してたんだなということだったんですが、どうやらスキーヘルメット着用というのは欧米では結構浸透しているようなんです。

スワンズという製品のホームページ(http://www.swans.co.jp/snow/info/helmet.html)に掲載されていましたが、ヨーロッパや欧米ではヘルメット着用率が6割を超えるそうです。イタリアでは子どもの着用は法律で義務化されているんだとか!!

私自身、最近はスキーやスノボなどのウィンタースポーツは本当にごぶさたですが、ヘルメットをかぶるという意識はありませんでした。

でもよく考えると、雪って地味に硬いし、転倒して林の中に突っ込んだりしたら危ないですよね(^_^;)

>>SALOMON(サロモン) スキーヘルメット 楽天初売りセール <詳細はコチラ>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ
広告スペース
Copyright © トレンドニュースが気になって仕方ない! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。