So-net無料ブログ作成
検索選択
関西電力の計画停電 ブログトップ

関西電力から来た計画停電のはがきの中身とは? [関西電力の計画停電]

関西電力から来た計画停電はがきの中身とは?

E8A888E794BBE5819CE99BBB.jpeg

本日7月2日から始まった計画停電ですが、とりあえず今日はなかったみたいです。

また、計画停電を実行する場合は、前日の18時までに連絡が行くとのことなので、明日も大丈夫なのかなと勝手に思っています。

さて、関西電力管内のご家庭には、計画停電を実施する場合にどのグループ、エリアに属するかについて書かれたはがきがきてると思います。


ネット上では、節電のはがきが来てるみたいだけど、うちには来てない!!とか、計画停電のはがきが来てたのに家族が捨ててしまってたなどなど、、、てんやわんやです。

確かに、大したことない関電からのはがきかなと思って捨ててしまうのはよく分かります。

それくらいあっさりとしたはがきですよね。

まあ、関西電力の計画停電のはがきが無くても、関西電力のホームページに行けばどのエリア、グループに属しているかわかるようです。

地域によっても微妙に違うようなので、必ず関西電力のホームページで自分のエリア、グループはどこなのか確認して下さい!

また、お問い合わせ専用ダイヤルもあります。

ただ、こういうところにはすごいアクセスが来ていると思うので、早めに確認しておくのがベストですね。

【送料無料】節電・停電ハンドブック <詳細はこちら>

【関連記事はコチラ】
関西電力の計画停電が始まる!エリアの検索?大阪は?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

関西電力の計画停電が始まる!エリアの検索?大阪は? [関西電力の計画停電]

関西電力計画停電がいよいよ2日から始まります。

E8A888E794BBE5819CE99BBB.jpeg

エリアはどういうふうに分けられてるの?検索の仕方は?

などなど、分からないことは盛りだくさん。私は大阪に住んでますので、さっそくどのグループに属しているかが書かれたはがきがきましたよー!!


2日から電力需給逼迫(ひっぱく)による節電期間に入るみたいで、その間は、エアコンなど電化製品の使用を控えるなどのさまざまな節電対策が家庭や事業所に求められます。

おのおのが節電してもそれでも電力供給が足りない場合、計画停電が実行されるみたいです。

私の家に来たはがきを読むと、管内を六つのグループに分け、さらにそれぞれを8グループに分類しています。

電力が足りなくなると、午前8時半から午後9時までの間を六つの時間帯に分け、必要に応じて各グループ輪番で約2時間程度ずつ停電するようです。

はがきが見つからない場合は、関西電力のHPやお問い合わせ専用ダイヤルを使って、事前に自分がどのグループに属しているかの確認しておかないといけませんね。

急に電気が消えたら焦りますよねえ。。。

節電・停電ハンドブック 緊急出版! 今年の夏はこれで乗り切れ!/消費電力研究会 <詳細はこちら>

【関連記事はコチラ】
関西電力から来た計画停電のはがきの中身とは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
関西電力の計画停電 ブログトップ
広告スペース
Copyright © トレンドニュースが気になって仕方ない! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。