So-net無料ブログ作成
テレビ番組 ブログトップ
前の10件 | -

アイムホーム 最終回 感想 上戸彩賞は何? [テレビ番組]

昨日、木村拓哉さん、上戸彩さん主演の「アイムホーム」の最終回でしたね。

今日になって視聴率が発表になりましたが、なんと19.0%ということで、有終の美を飾った感じかなあと思います。

個人的には、今クールのドラマの中で全話見終えたのはこの作品だけでした。

見始めの頃はパッとしないかなあという感じでしたが、中盤の家族や周囲の人とのわだかまりが融けていく話くらいから面白いなあと感じるようになって、やっぱり木村拓哉はカッコイイなあと思わされ、やっぱり上戸彩はカワイイなあと改めて認識させられ、最終回までしっかり観てましたねえ(^_^;)

最終回は、細かい気になる点はあるものの、家路久と恵による病院のシーンや仮面が消え去って上戸彩さんの泣き顔が露わになるところなんかはグッと来る印象的なシーンで、全体的に良かったなあと思います。

さて、アイムホームの関係者による打ち上げが本日は開かれているようで、水野美紀さんが上戸彩賞を当てたとツイートしています。




JCBの紙に包まれていますが、一体何が入ってるんでしょうねえ( ̄ー ̄)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ナカイの窓 未公開 中居への質問 感想 [テレビ番組]

ナカイの窓って面白いのでついつい夜更かししてみてしまいます(^_^;)
昨日は、MCメンバーでのトークと、先日の未公開シーンを放送していました。

中居くんが一番好きなシングル曲は?というクイズで、「ミステイク」と言っていましたね。



個人的には、以前のスマスマで5人旅をした時に号泣していた「Best Friend」かなあと思っていたんですが、メロディー、衣装、振り付け、メンバー全員のカッコ良さ、という点を踏まえたらミステイクになるとのこと。

なるほど〜 やっぱりスマップとしてどうか?という点が中居くんにとっては重要なんだなあと、やっぱりリーダーなんだなあと改めて感じました。

アマゾン「ミステイク」のレビューを見ると、ダンスのキレと赤・黒を基調とした衣装が良いというレビューが多いので、ファンからしても印象的なシングル曲なのかなあと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

がっちりマンデー 2/15 儲かる地元メディア 感想 [テレビ番組]

がっちりマンデー2/15は儲かる地元メディアについて特集でした。
ゲストはおなじみ森永卓郎さんと眞鍋かをりさん。

眞鍋さんは横国の経済学部出てるだけに、こういう仕事はしっかりとゲットしておきたいところでしょうねえ( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、とりあげられた地元メディア、まずは長野県松本市の「市民タイムズ」さん。
地域によって1面の内容を変えるそうです。

また、お悔やみ欄を掲載するようになってから発行部数が伸びたそうで、お悔やみ情報は地元の葬儀屋さんから提供してもらうのだとか。

提供されたら担当者がご家族に電話をし、取材をするそうです。

確かに私の地元にも地域新聞がありますが、お悔やみ欄と結婚しました欄は両親がチェックしていたなあというのを思い出しました。

続いては山口のFMきららさん。

コミュニティFM進化論 [ 紺野望 ]<詳細はこちら>

FMきららさんの特徴は、CM料を20秒500円ととても低価格に設定していること。
それによって、宣伝費に大きな額を使えない小さいお店でも気軽にCMを出せるので、結果的に大きな額を得ることができているのだそうです。

また、すべて生放送とすることで、コスト削減を行なっているとのこと。

確かに編集すると倍以上の時間がかかるので、すごいコスト削減になるのでしょうね。

他にも、石川印刷さんの「Fのさかな」や、千葉県の「ちいき新聞」なども取り上げられていました。

ターゲットを絞り込んで、そこにマッチしたサービスを提供することが、今の万人受けが難しい時代には必要なのかもしれませんねえ。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 1月3日 兼六園 ロケ車移動ってそんなのアリ? 感想 [テレビ番組]

2015/1/3に放送された「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」は、大阪城から石川の兼六園を目指すという旅でした。

今回のマドンナはマルシアさんで、おなじみ太川陽介さん、蛭子能収さんとの3人旅となりました。

大阪から京都の方まではバスがたくさんあるので、結構スムーズに乗継できていたんですが、京都から福井を経て石川に加賀に行くまでがかなり大変でしたね。

福井県の敦賀から武生まで行くには歩くしか無くて、ひたすら歩くという感じだったんですが、クルマの交通量が多く、しかも雨で歩道が無いということで、徒歩は危険と判断し一部ロケ車移動となりました。

私はそんな特殊ルールを知らなかったんで、そんな方法があるんだぁって感じでしたが、ずっとこの番組を見てきたファンからするとなかなか複雑な胸中だったみたいです。










やはりこの番組はファンそれぞれに思い入れがあるので、ロケ車移動という「ズル」はしてほしくないという人もいるんですね。

個人的には、下の意見が一番同意できたかなあ。



なんか、京都北部から福井の辺りはなかなかバスもなさそうなイメージだったんですが、こんなに無いとは思いませんでした(^_^;)

都会に住んでるとあんまり感じませんが、地方ではクルマはかなり必要なんですね!

今回の旅は無事に兼六園に到着することができ、マルシアさんもかなり達成感があったみたいです。

最初は歩けないとかワガママ言ってたマルシアさんも、最終的にはゴールするために歩くことを躊躇しなかったあたりは結構感動しましたけどねえ。

ただし、1点だけ不満はあります。



そうなんですよ。煽りに使ってたのは良くないなあと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

中居正広のプロ野球魂 最強ドラフト対決 俺のベストナイン結果 [テレビ番組]

中居くんの野球番組「中居正広のプロ野球魂」が深夜0:40からありました。

3チームに分かれてドラフト会議を行なうという企画がメインだったんですが、めちゃくちゃおもしろかったですねえ。

チームは、巨人の阿部慎之助選手のチーム阿部、ソフトバンクの松田宣浩選手のチーム松田、そして楽天の則本昂大、阪神の藤浪晋太郎両選手のチーム則本&藤浪という豪華メンバーでした。

最終的な結果は写メったので載せてみます。

2014-12-31 01.53.39.jpg

2014-12-31 01.55.58.jpg

2014-12-31 01.57.08.jpg

チーム阿部は、投手3人が金子、牧田、大谷を選び、野手には阿部、森、藤田、筒香、雄平、バレンティン、鈴木大地、松本哲也を選びました。

金子投手への評価は高かったですね。チーム松田と競合していました。

捕手として獲ったのは西武の森友哉選手ってのも意外でした。
まあ、来年から阿部選手は1塁手として頑張ると決めたそうですので、その決意の表れとも見ることが出来ますよね。

チーム松田は、投手3人が前田健太、菅野、摂津、野手は糸井、中村剛也、松田、鳥谷、山田哲人、内川、丸、谷繁という感じになりました。

投手は全員先発になっていますが、ここは抽選でことごとく外れたことも影響しています。

最後に、則本&藤浪チームは、投手3人が則本、高橋朋、西野、野手は中田、柳田、菊地、大谷、今宮、嶋、ロッテ西川、銀次という感じになりました。

中継ぎに西武の高橋選手を持ってくるのが意外という感じでしょうか。

藤浪選手が居ながら、阪神の選手は全然獲ってないんですね(^_^;)
まあこれは則本選手の意向をかなり尊重したと見ることもできますが。

いやあそれにしても、だれを選ぶのかってのが全然分からなかったのでかなり面白かったです。

昨日、戦力外通告の番組を見たところだったので、同じプロ野球でもぜんぜん違うなと思っちゃいましたねえ。

>>広島東洋カープドラフト1位のその後 [ 別冊宝島編集部 ]<詳細はこちら>


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

プロ野球戦力外通告 12/30 藤江 星野真澄 八木 感想 [テレビ番組]

今日は「プロ野球戦力外通告2014」が22時から23時半まで放送していました。

とりあげられた選手は、今年DeNAから戦力外通告を受けた藤江均選手、オリックスの八木智哉選手、そして巨人の星野真澄選手でした。

結局、藤江選手は楽天へ、八木選手は中日へ行くことが決まりましたが、星野選手は引退ということで、トレーニングジムに就職が決まり、第二の人生を始めることになったそうです。

プロ野球のニュースといえば、華のあるものがほとんどです。
例えば、誰々が数億円もらったとか、マエケンがメジャー挑戦するのかとか、TBSの枡田絵理奈アナが広島の堂林翔太選手と結婚するとか、、、

そんな中、こうして戦力外通告を受けて、家族含めて来年どうなるのかって色々と苦しい思いしている人が少なからずいるんだよなあと分かっていたようで分かっていなかったなと思いましたねえ。

選手の成績だけを見ていると、そんなに情が沸かないというか、むしろ大事な場面で活躍できなかった時などはその選手に対して結構非情な思いを持ったりしますが、こうして家族がいて、その家族も色々と大変なんだなということがわかると、これからはその選手が活躍できなかった場面で何ともいえなくなりますね(^_^;)

特に、星野選手は結婚式を控えて、トライアウトに参加し、吉報届かず引退という切ない感じでした。
加えて、結婚式には内海、杉内、西村、山口、久保、長野というそうそうたるメンバーが出席していて、そうした方々を前にして引退を報告していたのが見ているこちらも辛かったですね。

1軍で頑張ってるメンバーはどういう気持ちなんですかね。
まあ来年も一緒に戦いたいという気持ちはありつつも、それはフロントが決めることで選手としてはどうにもできないということが分かっているだけに、ただドライに聞けるんでしょうか。

星野真澄さんの奥さんは、とても心の強い感じがしました。
お二人でいい家庭を築いて欲しいなって思いましたね。

>>プロ野球戦力外通告読本<詳細はこちら>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

中居正広の6番勝負 2014 野崎萌香 カープ女子 感想 [テレビ番組]

昨日ですが、「中居正広の6番勝負 2014年今年の顔と対決SP」観てました。
めちゃくちゃ面白かったですねえ(*^_^*)

中居くんチームのハンデ設定が絶妙なので、意外とプロの方たちも本気で戦っていた感じですね。

結果的に、3勝3敗で負け越しは回避したんですが、勝ち越していないし活躍していないということで罰ゲームすることになりました。

罰ゲームというのは、広島カープの前田健太選手が監修したラブシーンを演じるというもので、根っからの巨人ファンである中居くんに、これからはカープファンになると言わせるという地味にダメージのあるものでした(^_^;)

ラブシーンは会社にNG出してるというほど嫌いな中居くんは、確かに演技がぎこちないというか、そんなに真面目にしてない感じでしたねえ。

さて、相手役のカープ女子には、野崎萌香さんが選ばれていました。




野崎萌香さんの広島弁、めちゃくちゃ自然だったのでてっきり広島出身のモデルさんなんだろうなと思ったら東京出身とは、、、

練習したんですかねえ、すごく自然でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

めちゃイケ SP 12/6 AKBどっきり解散総選挙 順位 感想 名言集 [テレビ番組]

今日は私自身楽しみにしていためちゃイケスペシャルでした。

先週からAKBからめた内容で、今日のどっきり解散総選挙に繋がったわけですが、AKBを解散しますという件は編集でカットされたんですかねえ?

まあかなりの視聴率になると思うし、かならず未公開シーンを後で放送してくれると思うので、それも楽しみにしたいと思います。

まず、どっきり解散総選挙の順位をまとめておきます。

第1位 高橋みなみ(センター)
第2位 宮脇咲良(12票)
第3位 宮澤佐江(10票)
第4位 中野郁海(9票)
第5位 大和田南那(8票)
第6位 峯岸みなみ(6票)
第7位 木﨑ゆりあ(3票)

第一位は、めちゃイケメンバーが鳥肌が立ってしまうという名演技をバラエティのどっきりでしてしまう高橋みなみさんでした(笑)

確かにあの涙の流し方とか空気の作り方とかめちゃくちゃ上手かったですね。
確実に女優としてやっていけるよなあと思ってしまいました。

マジすか学園で上手いと感じなかったけどなあと思ったら、回想シーンばかりでほとんど出てなかったんですね。どうりで( ̄ー ̄)

それにしても、さくらたんの口あんぐり開けるのは可愛かったですねえ!



あと、ゴシップガールと命名された宮澤佐江さんも印象的でした。



ベテラン勢(小嶋陽菜、峯岸みなみ、指原莉乃)はどっしり感がありましたね。
対応の仕方とかすごく落ち着いてるなあというか、こういう問題に慣れてるなあと(^_^;)

ただ、指原さん的にはバラエティなのにたいしておいしく映れてないのが悔しいでしょうなあ。




次に、名言がいっぱい出たのでとりあえずまとめておきます。

ぱるる:「弟でいーじゃん」「無視しとけばいーじゃん」
木崎ゆりあ:「がんちゃんみたい」
こじまこ:総監督の幸せを願う
指原莉乃:「相手次第、SMAPなら大金星」「うちらもやってんだもん」
矢部浩之:「兒玉たんめっちゃかわいい」
加藤浩次:「ババアは泣くな」
峯岸みなみ:「背が高くてきれいな人が好きだったのに」

>>ムーミン谷の名言集 [ トーベ・ヤンソン ] <詳細はコチラ>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

中居正広のミになる図書館 モデル アイヴァン マギー 安座間美優 感想 [テレビ番組]

中居正広のミになる図書館、ついつい見入っちゃいました。

モデル業界の裏側ということで、腹黒い話に終始するのかなと思いきや、結構気になるいい話をしているなと思いましたね?

それにしても、やはりみなさん体型にはとても気を使っていて、安座間美優さんはもずく、海外モデルのcocoさんはコーヒーと豆腐で過ごすことがあった、最近良くテレビに出てるおねえモデルアイヴァンさんはコーヒーとタバコ、、、ってすごいなあと思います。

モデルさんがよく行くエステということで、マギーさんおすすめのミオドレナージというエステが紹介されていました。



お店はソリデンテというところでした。南青山ですよ。高そ~




































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

スマスマに宝塚歌劇団 花組が登場!みりお!感想 [テレビ番組]

今日のスマスマでは宝塚歌劇団の花組とのコラボがありました。

ちょっと尺が短かった気がしますが、前回は正月でしたか、それ以来の宝塚歌劇団とSMAPのコラボでしたね!
トップ男役の明日海りおさんについての感想がネット上ではすごく多い気がしました。









































































































































































































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - テレビ番組 ブログトップ
広告スペース
Copyright © トレンドニュースが気になって仕方ない! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。