So-net無料ブログ作成
検索選択
経済 IT ブログトップ

都知事選 候補者のマック赤坂氏はいったい何者? [経済 IT]

都知事選 候補者マック赤坂氏はいったい何者?について。

マック赤坂さんの本名は戸並誠さんです。




衆議院議員選挙と同じく繰り広げられている都知事選ですが、今月6日から8日に都内の有権者を対象に実施した世論調査と取材の結果がニュースになっていました。

どうやら、前副知事の猪瀬直樹氏が優位のようです。

ただ、世論調査では約3割は態度を明らかにしなかったそうですので、まだまだ無党派層がどう動くかで結果が変わる感じなんでしょうね。

都知事選の候補者をまとめると、自民、公明、日本維新の会の3党から支援・支持を受けている猪瀬氏、共産、社民両党から支持のある前日本弁護士連合会長の宇都宮健児氏、

他にも、前神奈川県知事の松沢成文氏、元自民党総務会長の笹川尭氏スマイル党総裁のマック赤坂氏、幸福実現党青年局長のトクマ氏、発明家の中松義郎氏、元ネパール大使の吉田重信氏、国際交流団体理事の五十嵐政一氏が立候補しています。

マック赤坂さんはいったい何者なのか?といつも気になってしまうんですが、どうやら伊藤忠商事に勤務していたそうです。

知恵袋の情報によると、伊藤忠商事を退職して、レアメタルの商社マックコーポレーションを立ち上げたとか。

京都大学卒みたいですね。

え?マック赤坂さんって、2010年に2億3千万の所得隠しの脱税で告発されていたんですか!!


おぉ、、、色々とあるマック赤坂さんですが、今回の選挙ではどれくらいの得票数を見せるのでしょうか!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

尖閣諸島 魚釣島 所有者 栗原家とは [経済 IT]

尖閣諸島 魚釣島 所有者 栗原家とはについて。

なんだか急に領有権問題が騒がしくなりましたねえ。

島根県の竹島の問題はまあ結構前からちょくちょくいさかいがありましたが、最近では尖閣諸島の方も騒がしいです。

で、東京都の石原慎太郎知事が尖閣諸島の土地を買いあげると言ってすごく話題になりましたが、結局政府が購入するという流れになってますね。

確か今年の4月くらいだったと思いますが、石原都知事が話していたのは14億くらいだったと思うんですが、いつのまにか20億に跳ね上がってました。

尖閣諸島って、諸島というくらいですからいくつか島があるんでしょうけど、実は魚釣島しか知りませんでした。。。

調べてみると尖閣諸島には5つの島(魚釣島、久場島、大正島、北小島、南小島)があって、のうち大正島以外は私有地みたいです。

この尖閣諸島の地主は誰なのかと話題になってますが、埼玉大宮市の実業家、大地主の栗原家だそうです。

1972年に譲渡されたそうです。

で、魚釣島、北小島、南小島の3つに賃借権がついていて、政府にレンタルしているらしいです。

そのレンタル金額が以下のとおり。

魚釣島:約2110万円/年
北小島:約 150万円/年
南小島:約 190万円/年

2500万ですか、、、これだけで食べていけるじゃないですか。

魚釣島だけ金額が高いということは、やっぱり土地が広いんですかね。

ちょっと土地の面積を調べてみました。

【尖閣諸島】
魚釣島(3・82平方キロメートル)と、北小島(0・31平方キロメートル)、
南小島(0・40平方キロメートル)、久場島(0・91平方キロメートル)、
大正島(0・06平方キロメートル)の5島と、3岩礁からなる島嶼(とうしょ)群。
石垣島の北北西約170キロに位置する。

やっぱり、、、魚釣島が広いのか。

魚釣島というと、テレビで流すのは何故かヤギですね。あれはなんでだろう?それだけ誰にも侵されていない土地だよということ?

尖閣諸島って何県?鹿児島沖縄??調べてみたら、尖閣諸島は沖縄県八重山郡らしいです。

中国が土地の領有権を主張し始めたのは、尖閣諸島付近に資源が豊富にあるということがわかってからみたいです。

国民の数が多いので、資源はいくらでも欲しいでしょうね。

[次項有]領土問題が2時間でわかる本 日本を、そして世界を悩ます KAWADE夢文庫 <詳細はこちら>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファーストサーバ トラブルでデータ消失 [経済 IT]

ファーストサーバが結構酷いトラブルを起こしたようです。

ファーストサーバは、Yahoo傘下のレンタルサーバ事業を営む会社なんが、20日の夕方に発生した障害の影響で、顧客のデータを消失してしまったそうです。

原因は、メンテナンス作業で使ったプログラムのバグとのことですが、バックアップデータまで消してしまうプログラムってどんなのかなと思ってしまいます。

昨日のテレビでも見なかったし、Yahooニュースでも取り上げられていないので、たいしたことないように思えますが、

ネット上で被害者のつぶやきを見ていると、これは自殺者でるのではなかろうかと心配になるほどの問題であると実感できます。


ファーストサーバには、官公庁を含む法人契約が多かったそうで、小林製薬のサイトや、ロフト、109シネマズといったところも被害を受けているとのこと。

そんな大きい会社じゃなく、EC-CUBEネットショップ作ってるところや、サイボウズを入れて使ってた会社なんかは、データが消失したので大変みたいです。

[次項有]【送料無料】いざという時の法律スーパー<詳細はこちら>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
経済 IT ブログトップ
広告スペース
Copyright © トレンドニュースが気になって仕方ない! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。